注目キーワード #
  1. ビジネス本
  2. FX
  3. 学生起業

一人旅で心がける事 成功させる

誰しも一度は旅がしたいと思った事があると思います。友達と言ったり家族と行ったり学校で行ったりすると思います。中には一人で旅行をしたりする人もいると思います。

ひとりで旅をするのは少し不安だと思います。

そこで今回は初めて一人旅をしたい人への旅のコツをまとめてみました

スーツケースを持っていかない

僕はあまりスーツケースを持っていくことをお勧めしません。

大きなバックパックを持っていく
挑戦

基本的に両手がいていた方が楽だと思います。かつスーツケースは持ち上げるときにとても重く階段の登り下りがとても不便です。バックバックだと自由に動けて手元の物入れがあったりするので、それをフル活用して快適に物の出し入れができます。

Gregory グレゴリーが僕のオススメ

とにかく丈夫で多くの登山家も愛用している人気の商品です。体にしっかりフィットさせる事ができ、疲れにくいのが特徴です。収納も沢山あり旅を快適にさせてくれます。僕はいつもこれを背負って旅をしています。迷ったらこれを買うようにすると良いと思います。

スポンサーリンク

必要最低限の荷物で旅行する

余計なものを持っていくと重くなってしまったり、必要なものが取り出しにくなったりして何かと不便になると思います。

必要以上の荷物を持ってくと機内ににほつが持ち込めなくなり、余分なお金を払わないといけないといけないと言う可能性も出てきます。

機内持ち込みのルールは会社によって違ったりするので余裕を持って荷物を持っていく事で余分な出費を抑える事ができます。

 

ホステルを利用する

【2020】この方法で僕は留学先で友達を作りました!

.

ホステルというのは一つの部屋を色々な人とシェアする量のような宿泊施設です。格安で泊まる事ができ、世界中の旅人と触れ合う事ができます。文化交流などもでき旅のひとつの楽しみです。一緒に旅をしたりすることもでき楽しいです。またイベントなども行っているホステルもあり、宿泊者みんなで楽しむ事ができるのも魅力の一つです。オススメプランなどもホステルにあったり、管理人に聞いたりしたりしてノープランで楽しむ事ができます。

スポンサーリンク

南京錠を持っていく

ホステルには収納スペースがありますがロックは自分自身でやらなければいけない事が多いです。なのであらかじめ自分で持っていくようにしておくと良いでしょう

交通機関のDayパスをフル活用

観光地であればどこでもDayパスなどの乗り放題券が売っております。それを購入する事でよりやすく快適に旅をする事ができます。(観光スポットの配置を確認しておきましょう)いちいち切符を買う手間が省け行きたい場所に素早くいく事ができます。これを利用する事で時間とお金の節約が沢山できます。旅の中で時間を作るという事がとても大事です。

参考に僕の行った国での相場をおおよそでまとめてみました。

フランス パリ 2日 3000円
スペイン マドリード 2日 1500円
ギリシャ アテネ 2日 1000円
ノルウェー オスロ 2日 2000円
チェコ プラハ 2日 1000円

空港や駅、バス内で買う事ができると思います。空港で買うと割高になる場所があるので気を付けましょう。また空港から市内へのチケットは別売りというところもあります

(フランスとか)

防犯対策をしっかりと

思っている以上にスリの手口は巧妙です。僕は友達とイタリア・ミラノに行ったときに友達がスリに会いました。僕らはお互い気を付けあっていたのですが少し油断したら友達の財布がなくなっていました。

手口が全くわからずどうしょうもできませんでした。自分は大丈夫だと過信せず、常に自分の荷物に注意してください。警察に行っても駅員に言っても誰も助けてくれません。

自己責任となってしまいます。

スリを防ぐ方法

・大事なものはポケットに入れておき常に手を入れておく。
・基本的に荷物は背負わない。前で抱えておく。
・携帯を人混みの多い場所で使わない。(注意力が落ちるから)
・できるだけ少ない荷物で移動する。(旅行客だと思われる事でより狙われやすくなります)
・高価な物は身につけない。
・暗い路地などを避ける。(スリではなく強盗に遭うかもしれません)

これらのことに気をつけるだけでスリに会う確率を99%ほど確率を下げる事ができます。

これでも盗まれたら相手は天才すぎたって事で諦めましょう。マジシャンの頂点に君臨できるほどの逸材です。

〜上級者編〜

飛行機を安い物同士で組み合わせる

飛行機を往復で買ってしまうと行きは安いけど帰りが高いなどという場合があります。そこで片道を上手く組み合わせる事で費用を安くする事ができます。ですがこれは結構危険でもし時間が合わなかったときに大変な目に遭います。僕は基本的に片道チケットを使い分けいろんな国に行き元の場所に来るようにしています。そうする事で色々な場所を周れるかつ費用を抑える事ができます。

 

SIMカードをゲットする

SIMカードをゲットする事でインターネットが使えるようになり旅をより快適にする事ができます。

買い方についていろいろ紹介している記事があるのでそちらをご覧ください

海外旅行を快適に

”YOLO 一度だけの人生 
その人生に最高の経験を Step In”
Youtube 
Step In SeiyaReiya Vlog
Instagram 
@Stepin.blog
Twitter 
@Stepinseiya
インスタグラム
@iamseiyafuna Reiya vlog
写真
@backpacker_funa 
スポンサーリンク
>学生起業ロードマップ

学生起業ロードマップ

全てのやる気のある起業家を応援したいと思いこの『学生起業ロードマップ』を運営しております。 無料で相談・コンサルティングを行っていますので、気軽にお問い合わせ、又はソーシャルメディアからのDMを送ってください! ※フォローをしている事が条件になります。

CTR IMG